こんな感じ


ラティアス ハバンのみ りゅうせいぐん なみのり(かみなり) めざめるパワー(ほのお) ミラータイプ
ローブシン くろおび ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ
ソーナンス オボンのみ カウンター ミラーコート みちづれ アンコール
ヒードラン ふうせん だいもんじ りゅうのはどう ストーンエッジ ちょうはつ
ゲンガー いのちのたま シャドーボール きあいだま ちょうはつ みがわり
ボルトロス たつじんのおび ほうでん めざめるパワー(こおり) アームハンマー でんじは

わりかしキノガッサへの対策を薄くしました。
というより身代わり挑発ゲンガーが非常刺さるため必要無いと判断しライコウラティアスに。
めいそうを入れたかったのですが、技スペースの関係で断念。

主な変更点は
ライコウラティアス
ローブシンのどくどく→ストーンエッジ
です。

雨に対して勝ち筋が非常に薄いのはオフでも実感しましたのでミラータイプラティアスを採用。ニョロトノに雷を、ナットレイにミラータイプ+めざ炎(雨下で3割程度)を、キングドラにハバン流星をという感じです。波乗りを採用したい感じもありますがローブシン・ゲンガー・ボルトロスに格闘を仕込んでいるためバンギラスを薄くて良いと思っています。
ライコウヒードランに対して比較的強かったのに対して波乗りの無いラティアスではそこまで強くない事が挙げられます。対面においてはミラータイプから竜波動を半減し、そこから雷連打をします。大文字外れを期待しますし、突破さえできれば浮遊+炎鋼の耐性のままゲームを進行できるので強いかなーという感じですね(
あと雨ウルガがゲロ重でしかも雨ウルガはラム率がそこそこ高いのが非常にネックですね。
こっぽらでは僕のプレミもあって勝てませんでしたが、常にメタゲームの最先端に入れる(気がする)パーティなので使い続けて行くつもりです。