Tue, Apr 12

  • 23:58  ンが求められてきており、全部を対処しようとするスタンダード(グッドスタッフ?)による物の上手くカバーしきれない事が大いにある。その点、両縛りを積極的に狙っていくフロスト・グレイシアを絡めた構築は若干その要素は緩和される。
  • 23:55  ユキノオートリトドンに決定打を持てて水ポケモンシャンデラ等増えた幅の広い炎と鋼をカバーできる。鋼に決定打を持つ事は水ポケモンでは難しいので炎技を打つポケモンがが入ってくる事は確定で特殊にドンドンよっていく。台頭してきている格闘に対いても後出しスペックや対面での性能のあるポケモ
  • 23:50  @barudoru ダブルは強くないので分かりませんが、一定の両縛りパターンを容易に想像できるのである意味簡単な難しい読みあいの流れになるのは明白ですよね。  [in reply to barudoru]
  • 23:47  あくまでも攻撃性能を落としたスタンダートに近い構築なので、ユキノオーが生きてくる事は多いはず。
  • 23:44  グレイシアやフロストロトムを入れた構築が結果を出せないのであれば多様性として必要な流れだと思う。でも一本化した霰パは攻撃面は非常に高いと思うのでそれを忘れてもいけない。
  • 23:41  霰パは一時期組んだりもしたけど、他のパーティと同様にメタグロス地震や岩雪崩を持つような感じで水ポケモンに冷凍ビームではなく吹雪を持たせる事が出来ると考えると視野が広がる気はする。
  • 16:40  体温が低いと言われると懐かしいけどほろ苦い思い出が甦る
  • 16:37  もっと言えば複数催眠ありなのに目の前に人がいるからと言ってキノガッサを採用しないのも甘えだし、対策が容易だから使わないと言っている人の対策がラムウルガだったりと日本勢はレート戦に勝ち残れるのだろうか。
  • 16:35  レートは複数催眠前提なので催眠一体に甘えたニコ生構築では勝てない。
  • 13:06  とツイートしたけど良く考えたら割とぼっちで授業受けてた。
  • 13:05  自分遠い学科受けたら当然ながらぼっちなーう
  • 09:09  タスキガブリアス 珠ダルマ オボン(オッカ?)ナットレイ ウルガモス
  • 09:02  ナットレイガブリアスの大文字を素耐えするのかすら知識が無い。ゴミか
  • 08:57  ナットレイ 地均し ジャイロ 日本晴れ マシンガンウィップ
  • 08:56  ダルマさんは遅い子と仲良くなりがちだから、ガブリアスくんとラティオスくんとは良いお友達だけど時々喧嘩しちゃう
  • 08:52  不意の襷をどの程度意識するか、みたいな物だけど無いなら無いでいいな
  • 08:50  別に無理して晴らさなくても珠ダルマで打ち分けるだけでSと相性をカバーさえすれば事故無く制圧出来そう。珠ダルマならノオーと相性よさそう
  • 08:48  晴れってエルフーン(とキュウコン?)で晴らして追い風してダルマで押すのかー。互換は竜でダルマが鉢巻きスカーフならバンギ・ドランダルくてガブ、そうで無ければ無難にマンダ?ラティ?
  • 08:45  帰ったらやること:ズルズキン孵化育成 自転車を捨てる準備 お勉強 目覚ましを四時にセット(
  • 08:36  ある人のタイムラインみてその人ではないあの人がこんな人だったのかーと知る。割と変な人だと思ってたけど、そこまで酷いとは
  • 08:20  リムしようとしてフォロワー漁ったら、11で減った。垢が消えたのかブロックされたのか

Powered by twtr2src