がにゅオフレポート


結果4位
ブロック6-0で全勝抜け。
準決勝でユウキさんの霰トリルの惨敗後、アンニュイさんの食べ残しウルガエースパに負け。
準決勝で負けたのを引きずった感はありますがパーティの完成度から言ってここまでが限界かなと。

負けてしまったのでさらす事は意味ないかなーと思いましたが、希望あったので一応。
戒めも含めて。対戦ログはmixiにでも。全体公開にしときます。
パーティ名はみがわりエース軸雨パ

ニョロトノ ソクノのみ ねっとう れいとうビーム ほろびのうた まもる
キングドラ ラムのみ だくりゅう りゅうのはどう みがわり まもる
ボルトロス たべのこし かみなり めざめるパワー(氷) みがわり まもる
バンギラス こだわりスカーフ いわなだれ かみくだく れいとうパンチ ばかぢから
フシギバナ くろいヘドロ ギガドレイン ヘドロばくだん ねむりごな まもる
メタグロス シュカのみ れいとうパンチ アームハンマー バレットパンチ まもる

コンセプトとしては、雨下のみがわり持ちのエースで選択肢を広げつつ押す。
配分はほとんどASCSだしこだわりが無いので省略。

・選出とちょこっとだけ対戦についてコメント
予選
VSボルトロスメタグロスラティオスロトムラグラージシャンデラ
ニョログドラバンギボルト

雨で押した試合。特筆する点はありませんが、スカーフシャンデラ怖すぎ。

VS水ロトムカポエラーデスカーンカビゴン(ハッサムトゲキッス
バナバンギニョロボルト

色々と課題はありますが、カポエラーが早い段階で崩せたことによってバンギラスでトリルのターンを削れました。なんでカビに格闘技無いんだろ。

VSシュバルゴギャラドスデンリュウヒードランローブシンラティオス
トノグドラバナバンギ

シュバルゴ怖すぎ。低速のポケモンに眠り粉をしっかりバナがあてられたのがえらいですね。

VSメタグロスエルフーンシャンデラローブシンボーマンダ、水ロトム
バナバンギニョログドラ

選出見た段階で負けを覚悟した対戦。事実初手のラム威張るが成功していたら劣勢だったかなと思います。

VSメタグロスクレセリアトリトドンラティオスランドロスゴウカザル
トノグドラボルトバンギ

トリトドンはほろびのうたに弱いので、雨パに弱いです((((

VSクレセリアロトムルンパッパバンギラスメガヤンマガブリアス
グロスバンギトノボルト

ガブリアス怖すぎて唯一メタグロスを選出。あとバトビで昼休みログ書こうと思ってたらミガワリさんと喋ってて取れてない(((


予選選出まとめ
ニョロトノ 6
バンギラス 6
キングドラ 5
ボルトロス 4
フシギバナ 3
メタグロス 1

先発まとめ
ニョログドラ 3
バンギバナ 2
バンギグロス 1

決勝トナメ
VSクレセリアココドラ(Lv1)モロバレルバンギラススイクンカポエラー
バナバンギニョロボルト

ココドラこっわ。バレルへの回答が薄い事が明らかに。

VSムシャーナラティオスメタグロスギャラドスカポエラーウルガモス
トノボルトバンギグドラ

りゅうせいぐん外れおいしい。あと残りはしっかり捌けたかな。

VSブルンゲルモロバレルドータクンユキノオーカポエラーシャンデラ
ニョロバナボルトバンギ

負け。初手のミスが無ければ違ったかな、と思います。ただやはりモロバレルへ薄い。

VSラティアスカバルドンランターンウルガモスロトム草、ドリュウズ
バナバンギニョログロス

負け。じわれが一発でバンギに当たったのは重かった。ただその場で分かるプレミがいくつかあったので負けるべくして負けた。そんでもってログ取ってない(

・選出まとめ
ニョロトノ 10
バンギラス 10
ボルトロス 7
キングドラ 6
フシギバナ 6
メタグロス 2

・先発まとめ
バンギバナ 4
ニョログドラ 3
ニョロボルト 1
ニョロバナ 1
バンギグロス 1

・問題点
カバルドンモロバレルへの回答の無さ(バナで寝かすのみ)
積極的な雨の選出。

・改善点
メタグロスに思念の頭突きを入れてモロバレルへの打点にする。
カバルドンは現在考え中。フシギバナのみ、でも十分かもしれない。

眠いんでこの辺で。
パーティの解説とかメタグロスの言い訳とかはそのうち。