一回目と二回目は酷かったので((

大まかなルールとしては
Webカメラ(偽トロ不可)での配信下で行う。
・セーブ・ロード不可。
・個体厳選の不可(解禁でもいいかもね)
・通信、配布、改造など外部からデータを送る事を禁止。
・タイム計測はジムリーダーとの会話終了後(今度からは戦闘BGM終了時にします)

でした。他にもある事はある(?)かもだけど、大まかだから。(

記録は某ブログの形で書きました。意識していなかったので計測し損ねもあります。



ポイント    タイム
ベル1 -
チェレン 10:04:48
N1 0:14:17
ベル2 -
チェレン2 0:23.10
サンヨウジム 0:29:59
チェレン3 -
N2 0:48:39
シッポウジム 0:56:50
ドラゴンの骨 -
ヒウンジム 1:19:33
ベル3 1:23:10
チェレン4 -
N3 1:34:00
ライモンジム 1:43:42
チェレン5 -
ホドモエジム 2:07:25
ベル4 2:10:50
N4 -
フキヨセジム 2:37:36
チェレン6 2:42:02
セッカジム 2:53:17
古代の城到着 -
ベル5 -
ソウリュウジム 3:39:16
チェレン7 3:44:45
リーグ到着 -
レンブ 3:56:09
ギーマ -
シキミ 4:01:49
カトレア -
N5 4:16:38
ゲーチス 4:20:01
THE END 4:24:29
ゲーム内 4:22

[反省点]
トレーナー回避、自転車操作、アイテム・技選択等、基本的なゲーム操作がうまくない事で特にトレーナー回避において時間をロスしています。また自転車や走っている間に草むらに突っ込んだり、スプレー忘れも二度(エンカウントは一度)ありました。
今回のエンカウント・トレーナーでのミスリスト

・三番道路のじゅくがえり(ベル・こどものイベント後の固定トレーナー、なぜか突っ込む)
・ヤグルマの森、プラズマ団二人目の近くのトレーナー
・ホドモエ→電気石の洞窟間のくさむら(先頭を入れ替え忘れエンカウント)
電気石の洞窟(スプレー忘れ、エンカウント)
・ライモン→リゾートデザート間のバックパッカー(一度通った時はかわしたものの不注意で突っ込む)
・ソウリュウチャンピオンロード間の草むらを迂回してかわすトレーナー(操作ミス)
・ソウリュウチャンピオンロード間の背後を迂回するトレーナー(不注意)
チャンピオンロード内の二方向を見るトレーナー(たぶんダッシュを行った)

特に頻度の多い一番上と上から三番目は特に注意していきます。

この点は意識的にWebカメラのキャプチャ画面に慣れる必要があると思います。自転車は特に難しい。

二か所自分のメモしていたチャートに不備がありミスをしました。ここは今回改善すれば他の点に不備は無いかと思います。
・エフェクトガードのタイミング(ホイーガ後ではなくホイーガ前)
チェレン戦5回目のヨクアタール+ころがるでの突破(プラスパワー+つっぱりで突破するなら木炭にするべきだった。)

目立ったミスはこんなところかな。
モンスターボール・ヒールボールは売らないで攻略して行ってもいいかもしれない。
使用チャートはこちらBWRTA|海鮮盛り合わせ