脳内垂れ流しpart1

イッシュダブル。

アイアント使いたいのでそれ用の構築を考える。
58-109-112-48-48-109
シザークロス、アイアンヘッドがメインウェポンで悲しくなるけど気にしない。
AS@珠、鉢巻、襷になりそう。一発で落ちるのが増える珠(もしくはプレート)が良いかも。Dの低さが半端じゃ無くて、一致等倍でも大きく削られるので11交換+aで退場してもらうのが理想。

とりあえず
シザークロス アイアンヘッド 身代わり 守る@珠ASで考える。

抜群で殴れる良くいそうな相手の印象。

エルフーン
どういう動きがメインになるのか分からないので特別強いわけではないかな。初手の範囲サポートに対して身代わりを張れると良い感じ。横の子が特殊で殴ってくると困るかね。なので身代わりスタートで間違い無い。

ランクルス
H振りだけで一発で落とせなくなるのが非常に残念。こちらもサイコキネシスは耐える。ただSの関係だったり、後はこいつ自身がサポートを打つ事も多いから身代わりスタートで安定するのはいい感じかな。

テラキオン
唯一ほぼ対面で完封できるであろう相手。身代わりスタート安定?

サザンドラ
種族値の高さや人気のおかげで持ち物の推測が難しい相手。スカーフ大文字が笑えない。基本的にはSで縛って行ける相手。横次第では身代わりスタートで良いと思う。

ジャローダ
めざ炎がいるのか、という疑問はある。唯一素でSが抜かれているが基本的には殴り殺されないので良い感じ。ただ壁を貼られて遂行されるのが残念。壁貼られたら当然潰せないです。

相方
サザンドラ
相手のサザンドラテラキオンににらみを利かせられるので好印象。ほとんど抵抗できない炎・電気全般にダメージを通せるのも魅力。またハイパーボイスを覚えるので範囲攻撃も持ち合わせていて、身代わり貼ったけどトリル張られた、なんて時も一発の圏内に持ちこめる。
りゅうせいぐん ハイパーボイス 守る あくのはどう とかで使いたい。
熱風覚えればなー。

脳内垂れ流しで終了。

デンチュラどうすんねん。